夏休み読書感想文

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日、私は仕事終わりに飲み会があったので22時過ぎの帰宅となりました。帰ると長女が起きて、1日やった事を教えてくれました。

長女は塾と塾の夏期講習の合間で珍しく何も無い日で、妻と妹、弟は少しお出かけをしたようですが、1日中家で自分のやりたい事をやったようです。

今日は読書感想文をやったよ!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そうなんだ!
見せてもらっていい?

いいよ♪
3時間掛かったんだよ!

長女
長女

そう言われて読書感想文を見てみると、感想文は半分くらいしか書かれておらず、絵を書く所に壮大なイラストが描かれていました。

絵に3時間掛けたのか・・・

少しポイントはずれていると思いますが、何より3時間集中して絵を書いたのは素晴らしいと褒めると嬉しそうな顔をしていました。

夏休みの読書感想文にお困りの方はこんな企画もあります。

進研ゼミ特別企画お子さまの世界を読書で広げよう

学年毎の本を参考にしても良いと思いますし、そのまま無料プレゼントに応募されても良いと思います。

若干のセールスがあると思いますが、ちゃんあんが利用した際はDMか電話レベルでした。笑

読書感想文の書き方は

何でもいいから書いてみる事!

ですね。

今日には読書感想文が終了しそうです。あとは自由研究くらいかな。

余裕を持って8月に色々と出来そうです。

ちなみに、昨日から4年生の漢字ドリルも再開しました。こちらは一か月で終了させます。また、何故かはなまるリトル(国語・算数)とハイレベ算数も自主的にやっていました。

一人だと集中出来るようですね~。我が家は下がうるさすぎる!笑

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA