日々のネタ

Kids Fes 2019

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は、急用があり結果的に帰宅が日付が変わる時間になり更新できませんでした。そして本日は朝から塾の宿題の採点活動に追われています。笑

すっきりしない天気が続きますが、元気にいきたいと思います。

夏休み追加イベント

さてタイトルにあります、【Kids Fes 2019】を本日は紹介したいと思います。無料で参加出来る体験型イベントですが、なかなかたのしそうですよ♪

Kis Fes 2019とは

Kids Fes とは
「まなびを学ぶ、まなびを遊ぶ」
をテーマに掲げて開催される体験型教育イベントです。

Kids Fes の前身となる体験型教育イベント「みらいの学校」は2014年に初めて開催されました。
毎回、来場してくれた子ども達もそのご両親も、みんな笑顔でとても楽しんでくださいます。その体験したすべては教育ツールやサービスです。
「楽しかった!」「また開催してください!」
そんな声をたくさんいただきました。
そこには、子ども達が主体的になって学びを獲得していく姿がたくさんありました。
私達はいつもそんな来場者の姿から「学びを遊ぶ」ことの必要性を確信しています。
体験型教育としては今年で5回目の開催となります。
今年は「Kids Fes2019」として新しく多くの挑戦をして開催されます。
小学生だけではなく、未就学児も対象としたとなり、イベントとしてのスケールも大きくなりました。
ぜひ今年もご家族みんなで学びを遊びに来てください。
皆様にお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております。

出典元:Kis Fes 2019 ホームページ

小学生算数王者決定戦

【Kids Fes 2019】 の中の注目イベントとして、小学生算数王者決定戦があります。こちらは参加費が500円かかりますが、楽しそうなイベントですよね。

長女も参加したいと言っていましたが、残念ながらこの時間帯は別の予定があり参加出来そうにありません。

ただし、イベント全体には行くつもりです。

世界一の授業リレー

メインステージでは世界一の授業リレーが開催されます。

前回の写真を見てみると盛り上がっていて楽しそうです♪

イベント時間場所
ぬかづけマン13:50~14:30 メインステージ
tanQuest14:40~15:20メインステージ
数学のお兄さん15:30~16:10メインステージ

イベント概要

日時2019年8月3日(土)10:00~16:10
会場東京流通センター イベントホールDホール(東京都大田区平和島6-1-1)
対象未就学児、小学生、保護者、教育関係者
入場料無料

※詳細は主催者発表をご確認下さい。

まとめ

本日は夏休みに親子で楽しめるイベントを紹介致しました。

夏休みは長いようであっという間に過ぎるので、家族で楽しく遊んで楽しく学びたいですね。

注目イベントがあったらまた紹介したいと思います。

以上、ちゃんあんでした。

本日の注目プログラミング教室はこちら

パズル×ロボット×プログラミングが同時に学べる!!

学校教材メーカーが作った良質なカリキュラムで パズル・ロボット・プログラミングを通して 『自分で考える力』を育みます。

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5