親子の会話!小学校では【ちゃお】と【ラグビー】の話題で持ちきりらしい

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は遅めの帰宅。21時過ぎの帰宅となりましたが、長女は起きていて宿題を終わらせた後、先日購入した漫画を読んでいました。

長女に話を聞くと今、学校では二つの事が流行っているとの事。

ちゃおが流行っている

長女にお願いされて購入した【ちゃお】

クラスの女子の中ではこれが流行っているようです。

自分の時を振り返ると【週刊少年ジャンプ】などを皆んな読んで話題にしていたので、小学3年生はそういう年代なんだろうな。

我が家は妻も私も漫画は読みませんので、長女から面白いからみてと言われて渡されても読む気にはならず(笑)

ただし、長女が読む分には自由にさせています。漫画から知る事も多いでしょうし。

漫画に限らず、昔から【読みもの】は本当に好きだった長女、今思えば次女が生まれた時には既に街中の看板を読んでいました。

この時3歳半!

その時は一人目の子だったので何も感じなかったのですが、あの時点で色々読めたのは凄いなと夫婦で思い出したりしています。

ラグビーも盛り上がり

男子との会話では、やはりラグビーの話題になるそうです。

男子からなんでトライって言うか知っている?と質問をされた長女

それは以前、トライはゴールキックに挑戦する権利を取るためのものだったから。だからトライ自体の得点は無かったの!

長女
長女

と、最近テレビで観た知識を早速アウトプットして得意になったようです。

テレビをさらっと観ているようでも、知識は蓄積されている様子。

毎日、凄い試合を魅せてくれているラグビーですが、テレビで観戦するのも楽しいようで、この選手が凄かったとか私が観れなかった試合を説明してくれて助かっています。

長女のイチオシは

姫野選手

だそうです。カッコいいですよね!

まとめ

本日は小学生の流行二つを紹介しました。

小学生の流行も学年によって色々と違うようなので、記録しながら後で振り返ってみるのも面白いかと思います。

10月とは思えない暑い週末になりますが、乗り切っていきましょう!

本日はサピックスです。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA