数年後の目標

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

昨日は帰宅後、長女の希望があったので先日受験したサピックスの復習テストの自己採点を致しました。

こちらの記事は明日にでも書いていきたいと思います。しばしお待ちを・・・。

目標とすべきイベント

さて、本日は先日より書いているプログラミングの話題。

長女が習いはじめて1年が経過致しましたがプログラミングについてはマインクラフトを動かしたいだとか、アプリを作ってみたいと言うぼんやりとした思いはあるものの長女にとっての明確な目標はありませんでした。

そんな時にこのイベントを見つけました。

この夏、長女も体験教室に参加するプログラミング教室のイベントです。

そのプログラミング教室はこちら

夏休みは楽しく参加しよう♪ちゃんあんも申し込んだ、無料体験が出来るプログラミングスクールはこちら! 

夏休み期間の無料の体験も埋まってきているのでお早めに!

【Tech Kids Grand Prix 2019】

「Tech Kids Grand Prix」は、21世紀というこれからの時代を担っていく、すべての小学生に向けたプログラミングコンテストです。2018年に初開催し、今回で2回目の開催です。 『21世紀を創るのは、君たちだ。』をスローガンに掲げ、ビジョン、プロダクト、プレゼンテーションの3つの観点から、審査を行います。

出典元:https://techkidsschool.jp/

まさに小学生の為のプログラミング大会となりす。

賞金総額100万円はヤバイ!(笑)

ちなみに去年の様子はこちら

普通にすごい。。。

このイベントの事を長女に伝えると

ちゃんあん
ちゃんあん

こんなイベントあるんだけどどうかな?

出たい❗️
絶対に出たい❗️

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

いやいや、今年はもう申し込みを締め切っているよ。イベントを観覧出来たら行こうか!?

うん♪絶対に行く❗️

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

わかった!しかもこのイベント夏休みに体験に行くプログラミング教室のイベントだよ。

そうなんだ!やったぁ!

長女
長女

と、訳の分からない喜びをしてくれた長女でした。大会は9月23日になります。

ちなみにこのイベント協賛とサポート企業、団体もスゴイ

株式会社Cygames、東京急行電鉄株式会社、アドビ システムズ 株式会社、株式会社サイバーエージェント、フェイスブック ジャパン株式会社、楽天株式会社、Twitter Japan株式会社、株式会社ミクシィ、ソフトバンク株式会社、公益財団法人 孫正義育英財団、ヤフー株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、トランスコスモス株式会社、GMOインターネット株式会社の14企業・団体のほか、渋谷区、渋谷区教育委員会、一般社団法人新経済連盟

出典元:https://techkidsschool.jp/

目標設定

という事で、数年後にこのイベントに出場する事を目標と致します。

正直、プログラミング能力は。。。ですが、手前味噌となりますが、プレゼン能力はすこぶる高い長女、いや本当に高い、あまりの高さに見知らぬ人が複数人声を掛けてくるぐらい高いので、密かに期待しちゃいます(笑)

まずは1年掛けてプログラミング能力向上を目指していきます。

古いですが、尊敬する兄貴達もプログラミングの必要性を語っています。

以上、将来に向けての目標が一つ増えました!

ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA