キッズBEEファイナル

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日も朝から蒸し暑い天気でしたね〜。この気候の中、長女はキッズBEEファイナルに行ってきました。

実は、本日【雙葉学園】の見学会があったので行く予定にしていましたが、長女の体調を考慮してパス致しました。

雙葉学園へは次回の文化祭か次年度以降に行ってみたいと思います。

キッズBEE

午前中に自宅でゆっくり休んだ長女は昼前からキッズBEEファイナルが実施される会場に向かいました。

東京会場でのトライとなります。

会場に着いて、混雑のなか3階へ向かいます。

分かりやすい、案内があります(笑)

結果は7月29日になります。

長女が教育に入り1時間と少しであっという間にファイナルが終了しました。

会場ではファイナル参加証明書を手に写真撮影をされる方が多くいたようです。

長女もしっかりと撮影をしていました。

完全なる思い付きで始めたキッズBEEへの参加ですが、数ヶ月の間楽しませてくれた長女には感謝したいと思います。

長女も、難問を時間をかけて解いていくといのが楽しかったようで、自主的にそのような問題を取り組むようになってきました。

この経験は今後にきっと生きて来ると思います。

自己採点結果は?

自宅に戻りバタバタしていた関係でまだ出来ていません。明後日には解答が出るようなので、そこからやるかやらないか考えたいと思います。

本人曰く

自信有り!!

長女
長女

と言っていますが、果たしてどうかな〜。

正直、ファイナルに行っただけで十分な私は期待していません。。。

待つのも楽しみなので、ここは気長に待とうかなと思います。

夏休みのプログラミング

先日より夏休みのプログラミングについて書いていますが、予想通り(?)反響を頂いています。

やはり、皆様の注目度の高さが伺えますね。

今日の注目記事

プログラミングの要素として【論理的思考】の事が書かれていますが、私自身も同感です。

プログラミングは何かに不具合があると正しく動かないので、その仕組みを学ぶ事の重要性があると考えます。

正直、小学校の授業レベルではプログラミングそのものは学べません。

ただ、外国語同様に授業に組み込む事によって、保護者のプログラミングに対するマインドセットや啓発には十分に寄与すると思います。

習い事に組み込むのもその一つです。

時間のある夏休みに色々な教室を体験しましょう!ほとんどの教室は体験は無料で開催されています。

ちゃんあんおススメプログラミング教室

いくつもの教室がある中で、大手IT企業が監修する所は多くありません。こちらはサイバーエージェントが監修。

サイバーエージェントが監修する本格的なスクール Tech Kids Schoolは、AmebaブログやAbemaTV、スマートフォン向けゲームなどの インターネットサービスを開発しているIT企業「サイバーエージェント」が運営しています。

夏休みは楽しく参加しよう♪ちゃんあんも申し込んだ、無料体験が出来るプログラミングスクールはこちら! 

いよいよ、来週からは夏休み本番ですね。

色々な体験をして楽しい夏休みにしましょう!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA