SAPIX

通知表とSAPIX復習テスト(これは多分ダメだと思う)

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は予定があったので、帰りが21時過ぎになりました。帰った時に長女は起きているだろうなと思っていたら案の定起きていました。

Contents

小学3年生通知表

ちゃんあん
ちゃんあん

ただいま〜!

おかえり♪
通知表見る!?

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そう言えば今日は終業式だったね!見たいな。

わかった!
今から出すね♪

長女
長女

というような会話があり通知表を確認しました!

中身を見ると結構、【できる】が多くありました。さすがに算数は全て【よくできる】でしたが。。。

まだまた、頑張り甲斐がありますね!

そう言えば令和初の通知表でした。

サピックス復習テスト

明日は予定通りSAPIXの復習テストを受験します。

しかし、今回はダメだと思います。

復習テストはカリキュラムの中からの問題なので、授業と宿題をしっかりやっておけば問題ないのですが。。。

過去はしっかりやれていましたが、今回は国語と算数ともに前回宿題で与えられた所が完了していません。

宿題自体は次回の授業での提出なので、必ず終わらすという目標は継続しますが、テストには間に合いませんね。

従って、復習に抜けがあると思っています。

これは私が見きれていないのと、緩みが原因です。

まぁ、張り詰めた状態は良くないので今週はゆるゆるでいきます。

これでテストがどうなるか見ものですね。

結果が出ればアップします。

以上、ちゃんあんでした。

週末も頑張りましょう!

プログラミング教育注目ニュース

ちゃんあんオススメプログラミング教室

サイバーエージェントが監修する本格的なスクール Tech Kids Schoolは、AmebaブログやAbemaTV、スマートフォン向けゲームなどの インターネットサービスを開発しているIT企業「サイバーエージェント」が運営しています。

夏休みは楽しく学ぼう!

長女も申し込んだプログラミング教室の無料体験はこちらから♪

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5