日々のネタ

長女と一緒に遊ぶ&あんざんコンクール

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

最近毎日天気の話をしていますが、今日も涼しいを通り越して寒いです!7月なのに上着が要りますね。

会社はカジュアルでいいのでなるべく薄着でいきたいんですがね〜。

今日は残業(と言ってもノマドなので外で仕事ですが)今帰りです。

今週も色々なイベントが盛りだくさんです。これだけ、続くと楽しいですね〜。長女も付いて来てくれるのでありがたい限りです。

スーパーマリオメーカー2

先日、約束していたものをプレゼントしました。何でもユーチューバーがやっているのを観て楽しそうなんだとか。

早速プレイ...

長女が私にやってやってとせがむのでプレイしてみると

上手いじゃん!
どうして!?

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

凄いでしょ!?
パパ、プロなんだよ♪

凄い!尊敬♪

長女
長女

ひょんな事から尊敬を勝ち取ってしまいました。笑

私の世代であれば多数の人が死ぬほどスーパーマリオをやり込んだのは長女には内緒です...

やりながらよくよく考えたのですが、これってスクラッチでもよくね?

と思ってしまいました。購入してからは後の祭りですね。笑

今週は全国あんざんコンクール

去年はしっかりと取り組んで毎日鬼練をした暗算コンクールが今年もやってきます。

昨年は金賞を頂きました!

http://www.shuzan.jp/kyougikai/anzan/

今年は...

全く練習していません。しかしながら珠算塾での練習では昨年より良い点数を叩き出しています。

成長を感じられますね。

今年も金賞が目標です。

以上、先日買ったゲームとあんざんコンクールについて書いてみました。今週はこれ以外にも色々とイベントがあります。

また、そちらの様子も書きたいと思います。

ちゃんあんでした!

夏休みは楽しく学ぼう!

長女も申し込んだプログラミング教室の無料体験はこちらから♪

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5