日々のネタ

【番外編】ラグビーワールドカップ!日本対スコットランド

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

長女の本日のスケジュールは午前中に次女の運動会に家族で参加。その後、一人でバトンに行って友達と遊ぶ。そして、家に帰ってからラグビー観戦となりました。

ラグビーの事は記事にするつもりが無かったのですが、あまりに素晴らしい戦いの為家族で感動しています。

観戦中にこんな会話も

ラグビーのルールは全く分からない!けど、何か凄そう!

妻

ラグビーは陣地を取り合うスポーツなの!だから相手にボールを渡しても外に蹴り出すのよ。

長女
長女

などなど、ノックオンなどの初歩的なルールの説明では無く、プレーをロジカルに考えて妻に説明する様は少しにわかファンを抜け出したような気もしました。

そしてこのような会話も

ちゃんあん
ちゃんあん

前回のワールドカップ終了後にファンイベントで松島選手や広瀬選手、畠山選手に会ったの覚えてる?

全く覚えてない!そうなの!?

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そうだよ。まぁ4年前だしね〜。じゃあ、昨年カフェで勉強している時に田村選手に会ったのは?

覚えてる〜♪身体が大きくて格好良かったね〜!

長女
長女

会った事のある選手がテレビで活躍しているのは胸を打ったようです。

という事で本日は勉強無しで一日過ぎました。これも予定通り。

今日は余韻に浸ります。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5