SAPIX

週末はSAPIX他ハードスケジュール

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日はマーケティングセミナーに参加してきました!終わった後はいつも通り飲み会になりましたが、気心がしれてきたので楽しい飲み会となりました。飲み会もサクッとやって、サクッと終わると翌日にひびかずいい感じです!

Contents

色々と予定の多い週末

明日からの週末は色々とやる事がいつもにもまして多くなりそうです。自分自身が仕事を残していたり、長女の塾の採点を放置しているのも理由の一つですが。

そうは言っても週末の時間は限られていますのでやり切るしかありません。幸い塾の勉強に対しての長女のモチベーションは高いので、大丈夫でしょう。

明日はSAPIX

明日は午後からサピックスの通常授業があります。実はそれだけだと大した事はないのですが、珠算塾に珠算検定の確認、またその後も長女との予定が1件あります。

SAPIXは宿題の採点活動も午前中にやらないといけないので、私はみんなより早起きして準備する必要があります。

ずっと放置していた自分が悪いです。

採点って(特に国語)結構、時間がかかりませんか?

土曜日夕方からカフェ勉

明日はSAPIX終了後からカフェ勉に行きます。

カフェ勉=カフェでお勉強です。

前から長女と約束をしていました。カフェだとすこぶる勉強が捗るようです。

基本的に我が家はリビング学習なので、妹や弟が遅くまで起きていると気が散って勉強できないんだそうです。これは学年が上がる毎に課題になるかも。

そういう意味では気分の切り替えでカフェに行くのは良いのかもしれません。

日曜日午前中は組み分けテスト

日曜日午前中はサピックスに行って組み分けテストになります。

外部生も腕試しと立ち位置確認のため、チャレンジしてくる組み分けテスト、内部生としては負けてられません。

7月の組み分けテストは初めてで、対策はしていませんか、きっと大丈夫のはず。

根拠は宿題をきっちりこなしているから。一回も空欄を作った事がありません。

日曜日午後はバトン

先週はお休みだったので、2週間ぶりのバトンとなります。長女はバトンのお友達が大好きで、バトン終了後にそのお友達と遊ぶのも大好きです。

親としては送迎と待機時間が大変ですが、待っている間に仕事を一気に片付けたいと思います。

以上、今週末も明るく元気に乗り切ります。

ちゃんあんでした!



スポンサーリンク

-SAPIX

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5