もうワンちゃん

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

本日はセミナーの為、帰宅が遅くなりそうです。週末にはSAPIXの組み分けテストがあります。受験者数も気になる所ですが、結果も気になりますね。

オリンピックのチケットについて

昨日、このようなニュースが発信されました。

https://www.fnn.jp/posts/00420301CX/201907050023_CX_CX

これ結構、お粗末ですよね。チケット申し込みの方法は前例に沿った形になったようですが、結果的には【当選】しても購入されなかった方も多かったようです。色々な人を動かして、結果的に購入に結びついていないという事はそもそもの販売の仕組みに問題があったように感じます。1アカウント30枚とか。

セカンドチャンス

大量!?に残ったチケットは落選した方を対象にセカンドチャンスの実施が蹴って致しました。”もうワンチャン”ですね~。中身を見ると、人気のあるメダル決定の試合などは含まれないようですが、オリンピックを生で観るや子供や親に観戦させてあげたいと考える方には朗報ですね。

我が家も、前回は落選したのでもう一回申し込もうと思います。ただし、ここでも人気競技に集中しそうではありますが。いずれにせよ【早い者勝ち】では無くて本当によかったと思っています。

長女に報告

ちゃんあん
ちゃんあん

オリンピックもう一回申し込めるようだよ!

本当!!
やった~。バトミントンね♪

長女
長女

やはり、バトミントンを観戦したいようです。果たしてバトミントンが再抽選の協議に含まれるかどうか。来年のスケジュールにも関わるので早急に決めたいと思います!

以上、ちゃんあんでした。

今日もがんばりましょう!



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA