SAPIX

SAPIXからの配布物

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日はSAPIXデーでした。午前中は長女も予定が無く、宿題も終わらせていたので私自身もゆっくり出来ました。今週は朝早く夜遅い日が多かったので体力回復出来たかな。

午後からはいつも通りSAPIXでした。算数の日でしたが、終了後に【皆んなが分からなかった問題が私だけ分かったんだよー】と嬉しそうに出てきました。

Contents

サピア7月号

本日の配布書類でサピアが入っていました。毎月楽しみにしています。SAPIXの情報と言うより、中学受験に役に立つ情報が満載で非常に有難いです。

これ500円の価格がついていて一般にも購入できるんですよね。

学校行事スケジュール

このサピアの中でも特にありがたいのが学校スケジュールの欄です。購読している朝日小学生新聞でも確認できますが、サピアは一覧になっていて、また男子校、女子校、共学校のイベントが一目で分かるようになっているのでスケジューリングに役に立っています。

子育てインタビュー

今月は柳谷さんの記事でした。今後の鍵となる算数力を上げる育て方の記事でした。参考にしていきたいと思います。

来週はいよいよ組み分けテスト

早くも来週は組み分けテストとなります。範囲の無いテストになるので特に対策はしませんが、今までやってきた事を出す場なので、ありのままで臨んで欲しいですね。

終わりに

今日は久しぶりに終日何も無い日になります。子供達と前から約束していた遊びに出掛ける日。天気はすぐれないですが、しっかりと家族サービスをして来ます!

以上、ちゃんあんでした。



スポンサーリンク

-SAPIX

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5