四谷大塚

全国統一小学生テスト結果

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は帰宅が遅くなりましたが、本日もビジネススクールがあるので遅くなりそうです。最近、なかなか勉強を見てあげられないので、長女に申し訳無く思いますが、妻がうまくケアしてくれているので感謝です。塾の宿題の採点くらいは遅く帰宅してもやらないと駄目ですね。

深く反省しています。

全国統一小学生テスト返却までの日数

さて、本日は6月上旬に受験した全国統一小学生テストの返却がありました。書いた通り帰宅が遅かったので、朝に確認しました。早稲田アカデミーでの受験生はだいたい、これくらいの返却スパンだと理解頂ければと思います。まる2週間ですね。

特に返却までの期間についてはしょうがない部分はありますが、四谷大塚とあまりにも差があるのはどうかと少し疑問ですね。

全国統一小学生テスト結果

返却に先立って自己採点をおこなっていましたが、ほぼ自己採点通りの結果となりました。今回が3回目の受験となりましたが、毎回偏差値を上げてきています。3回目となった全国統一小学生テストの最大のポイントはマークシート式になるという事でしたが、概ねミス無く回答(一問怪しいのがありましたが。。)出来ていました。よって現時点での実力を反映したものになります。

全国統一小学生テスト3年生6月(算数)

算数は偏差値70オーバーの結果となりました。欲を言えばあと2問正解して欲しかったですが、今回間違えた問題も解き直しで正解出来ていますので、実力を考えてると十分な結果であると考えてます。前回は偏差値60台でしたが、初回以来の70台返り咲きとなりました。

全国統一小学生テスト3年生6月(国語)

国語は今回苦戦致しました。やはり、最終の長文問題ですね。こちらは自己採点が途中で止まってしまっていましたが、ほぼ予想通りの結果でした。偏差値で言うと60台前半になります。家で解き直しをしても正解が出来ない問題もあったので、単純に実力不足とともに読解力がもっと必要であると言う事ですね。これはじっくりと対応するしかないでしょう。

全国統一小学生テスト3年生6月(2科目)

今回の結果は2科目で偏差値60台後半という結果となりました。あわよくば70台も期待しましたが、残念ながら足りなかったです。

それでも過去最高の結果ですので良かったです。朝、長女に聞いてみるといつも通りの嬉しがる事も無く悔しくがる事も無い反応でした。テストに対するこだわりが無い様子。ですが、テストを受けるのは好きなようです。

変わった子ですが、この調子で続けます。笑

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-四谷大塚

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5