日々のネタ

記事件数が450を超えていた!そして来週からはテスト2連発!

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

梅雨の合間の涼しい日。半袖で外出すると少し肌寒い日ですね。

週末、お出かけしようと計画をしていた矢先、晴れだった土曜日の予報が・・・

場合によっては自粛します。

450記事突破

話は変わって、2019年4月よりこちらに移行した当ブログですが、気づけば記事数が450を超えていました。1年ちょっとで450記事なのでペースとしては悪くないように思います。個人的に1000文字以上、頑張って1500文字~2000文字以上を縛りに記事にしていますが、ほぼ毎日それを続けるのはネタの面でも少し大変。

記事の「中身」はあまり気にしていないので、それが唯一の救いです。

また、日々訪問下さる方、たまに来て頂ける方も継続するモチベーションになっています。ありがとうございます。


元々、現在小学校4年生長女の中学受験に向けての記録を残すために記事にしてきましたが(始めたのは小学校2年生の途中から)、来年には次女が小学校に入学するので、もし次女も中学受験をする事になれば、長女が歩んだ道を振り返るのには丁度良い記録になりそうです。

記事を書くモチベーションは上がったり下がったりしていますが、今のところ続けていくつもりなので、まだお付き合いください。

テスト2連発

そして、楽しい今週が過ぎると、来週からは重要なテスト2連発となります。

  • 6月最終週全国統一小学生テスト
  • 7月1週サピックス組分けテスト

久々に痺れるテストがあります、それも2連発で・・・。

比較的に全国統一小学生テストは気楽な気分なのですが、久々に受験者数が多いテストなので楽しみはありますね。受験者数が特に気になる所ではありますが、今年は特殊な事情(コロナ禍・延期等)があるのでもしかすると例年より大幅に受験者数が減るかもしれませんね。

また、サピックスの組分けテストは夏期講習のクラスを決めるテストでもありますので、こちらも重要。クラス落ちした場合は「適性」のクラスになるだけなので、それはそれで良いのですが、今回のクラスは休講期間が長かったとは言え、春期講習から固定されていたので、よく知っているメンバーが多くせっかく仲良くなれたのにクラス替えに合う可能性があります。

これは中学受験では仕方が無い。

その内、自分の事が精いっぱいで周りの事は気にならなくなると思います(笑)

組分けテストに向けては準備が出来ていますので、あとは受験するだけ。

※正確に言えば準備することが無い

アルファクラスを維持できたら良いなと思います。

おまけ

最近、気になるCBD情報

話題のCBDオイル!おすすめはこちら【ataracia CBDオイル】

楽天市場だとこちら

6月度クーポン6月30日まで!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5