日々のネタ

新しい習い事の体験教室に行って来た!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

7月もはや3週目に突入。例年であれば夏休みに向けてワまクワク感もある時期だと思います。今年はそうはいかず、本日もちゃんあん長女は小学校に向かいました。

中学受験に向けては幸いサピックスの夏期講習が土日主体になったので、週末に習い事を入れていない我が家はスケジュール管理が楽になりそうです。

また、小学校の休講じの補講も希望者のみとなったのでうまく割愛出来そうです。

新しい習い事

そんな環境の中、スケジュール的に追い込まれる事が大好きなちゃんあん長女が新しい習い事がしたいと言ってきたので、本日体験教室に言って来ました。

詳細は後日記載するとして、本日のフィーリングが良く新しい習い事が決定。年間30万円程の出費増になりますが、本人が望んだ事なのでチャレンジさせる事にします。また、これにより1週間のうち半日が潰れる事になりますが、何とかなるでしょう。

長女と2人で食事をして帰りました。

午前中は妹と弟のお勉強

https://twitter.com/jukenmaster_05/status/1281799062317002753?s=21
https://twitter.com/jukenmaster_05/status/1281752968845340673?s=21

長男は乗り物、ちゃんあんは魚に夢中になってしまいました。

コロナの状況がこれ以上(?)悪くならなければ、次女の珠算とテニスを習い事としてそろそろ開始する予定。

夫婦フル稼働ですな。

夜はSAPIXのテキストを進める

今日は算数を進めました。若干、つるかめ算が怪しかったので普段は理科と社会しか使わないスタサプで復習をしました。理解出来たようです。



なんだかんだで使わせてもろてます(笑)

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5