日々のネタ

ラン活始動!&釣り体験!ざ〇おに行って来た!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は一日蒸し暑い日でした。天気の方は雨の予報もありましたが何とか持ちましたね。今年は外にあまり出る事が無い中での夏の到来。暑さ耐性があるか不安でしたが、結構大丈夫でした。

Contents

ラン活開始

今日は先送りになっていた、来年小学校に入学する次女のランドセルを見に家族でお出かけをしました。いわゆる「ラン活」というやつです。

コロナ禍でのラン活ですが、メインとなる新宿伊勢丹が予約制かつ会場の変更、また入場制限もあり満足に確認できない状況。その他、百貨店をいくつかハシゴしましたが、結局はネットで購入する事になりそうです。

軽く背負える職人手作りこだわりのランドセル【カザマランドセル】

機能性を考えた手作りランドセル【ランドセルの岐阜横山鞄】

少し店舗で気になったものも記録しておきます。

楽天だと10%くらい安かったような・・・。

ランドセルの場合は親の趣味と子の趣味が合う事がほとんど無いと思いますので、子供の気持ちを尊重しながら決めていきたいです。

ランチは【ざうお】へ

常々、釣りがしたいと行っていた子供たちのリクエストに応えるべくこちらに行ってきました。

お店に行く前から興奮状態でしたが、お店の中に入っても楽しそうな様子で次々と魚を釣り上げていました。

子供たちに自分で食べられる分は何回でも釣っていいよと事前に伝えていたのですが、いつもはすぐにお腹一杯になる子供たちが「食べる食べる」で結果的にお会計がこれになりました・・・。

ランチの時間だったんですけどね(笑)

それでも子供たちが喜んでくれて良かったです!

以上、ちゃんあんでした。

今週も頑張りましょう。

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5