文化祭に行って来た!鴎友学園女子中学高等学校編

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日は三連休の中日、天気も何とか持ってお出かけ日和になったのではないかと思います。

我が家は予定通り、鴎友学園女子中学高等学校の文化祭に行ってきました。

鴎友学園女子中学校文化祭

2019年の我が家の文化祭巡りのテーマは自宅から現実的に通学出来る学校にしました。

数にして3〜4校です。

さて文化祭ですが、入り口で生徒さんが受け付けをしてくれて、予約票を提示する事で中に入れます。

まずはさっと全てのフロアを見させて頂きましたが、趣向をこらした展示やブースがたくさんありました。

生徒主導で作り上げている印象を持ちましたが、どうでしょう。

また体育館でのパフォーマンスは圧巻のものが多くありました。

中学生と高校生が一緒のステージに立つのは一貫校の良さでもありますね。

撮影が禁止だったので、映像や写真がみせられないのが残念です。

学校案内

文化祭の最後にしっかりと学校案内を頂いてきました。

2018年度の大学合格実績も掲載されていましたが、東京大学をはじめとする国公立大学、また私立の難関大学と言われるところに多数合格者を出しています。

鴎友学園女子中学高等学校は入口より出口の偏差値が高い事で注目されている学校ですが、我が家でも今後注目していきたいと思います。

まとめ

長女は本日、文化祭に行って学校は気に入ってくれたようです。

今後の目標校の一つに加えていきたいと思います。バトントワリング部があるのもいいですよね。長女はもう3年バトンをやっていますし。

2020年度 中学校入学試験概要

おまけに入学試験概要を載せておきます。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村