中学受験 日々のネタ

【中学受験】習い事のお迎え!&定額給付金とボーナスは何に使う!?

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は一日暑い日でした。徐々に会社に出勤する日も増えつつありますが、東京は本日久々にコロナ感染者数が100名を超え、予断を許さない状況。気温が高くなって湿度が上がっても勢いが衰えないのはそういうウィルスなんでしょうね。

習い事のお迎えの話

小学4年生の長女も習い事がフルで復活し忙しい毎日を送っています。ちゃんあんもこれで20日連続で習い事のお迎えをしています。

長女にお迎えが必要か確認してみると

もちろん!お迎えに来て欲しい。
一人で帰るより楽しいもん♪

長女
長女

家庭内では完全な「妻派」の長女も現金なものでこと習い事のお迎に関しては「ちゃんあん一択」となります。そりゃ毎回帰り道に何かを買ってくれる父親は捨てがたいのだろう。

4年生と言っても早生まれの長女は幼さを残しますが、父親の扱いには長けていると思います(笑)

定額給付金とボーナスでプチバブル

5月末に申請をして今か今かと待ちわびた(?)定額給付金がついに振り込まれるという案内が我が家にも届きました。

直近ではボーナスも振り込まれて我が家はプチバブルの状態です。前にも書きましたが、ちゃんあんが努めている会社は今回の新型コロナで「恩恵」を受けている企業です。会社からは給付金が出たほか、賞与にも反映されていて大変ありがたい限りです。

いざ、賞与と定額給付金が入っても使い道は悩みます。とりあえずAmazonで5万円ほど買い物をしてみましたが、これは毎月の事(笑)

大きい冷蔵庫が欲しい!

妻

ちゃんあん妻は前々から言っているので、それは購入します。

あとは、次女のラン活と次女・長男の教育費にぶち込もうと思っています。

機能性を考えた手作りランドセル【ランドセルの岐阜横山鞄】

軽く背負える職人手作りこだわりのランドセル【カザマランドセル

長女の時を思い出すと次女の「ラン活」はかなりスタートが遅いですね・・。コロナのせいにしがちですが、決してそうでは無く下に行くほど緩くなる(笑)これではいけないと思い、今から加速します。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-中学受験, 日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5