中学受験

【中学受験】20年度未来をつくる学びテスト!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日も東京は新型コロナの感染者数が前日に続き100名を超えました。中学受験界においては6月~7月にかけてテストや模試が集中しているので対応が気になる所。

4年生長女が通うサピックスでは今後、感染者数が広がった時の対応が発信されたので安心感はありますが、支払う授業料=対応とならない場合もあるのでその場合の学習フォローも想定しなければならないかも。

授業見放題!みんなが選んだ試験対策サプリ♪
【学びの新定番】スタディサプリ小学講座・中学講座

未来をつくる学びテスト

開催が危ぶまれていましたが、今のところ実施されるようです。

ただし、会場が下記の通り変更になったようです。

東京会場 学習院大学目白キャンパス

↓↓↓

東京会場 山脇学園中学校・高等学校

昨年はちゃんあん長女も受験しましたが、会場は早稲田大学でしたね。

小学3年生が対象となるので、来年からの受験に向けた準備でチャレンジする方も多いかと思います。

テスト内容は日能研が作成しているので、さほど難しくないと思います。成績優秀者は1年間「特別学習支援制度」で日能研に少額で通う事が出来るのがポイント。

これ、通う塾を決めかねていたり、すでに日能研に通っている方はかなりお得な制度になります。

長女の成績(2019年度)

昨年チャレンジした長女の成績はこちら

当時、早稲田アカデミーとサピックスのWスクールだったので、対策は特に何もせずに受験しました。

結果、「特別学習支援制度」の案内も頂きましたがすでにWスクールだったのと早稲アカで特待を頂いていたのでお断りをしました。

あれから一年か早いな・・・。

梅雨の時期の受験で激しい雨が降っていたのを覚えています。終了後はバトン教室に行った事も。当時、月~日までフルで習い事をしていました(笑)

本年、受験される3年生の方は頑張って下さい!

おまけ

LDKを読んでいて衝動買い(笑)

ちゃんあん妻は気に入るだろうか・・・。気に入らなかったら自分専用で。

特集!人生が変わるフライパン!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-中学受験

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5