日々のネタ

アナ雪2とビーフシチュー!たまには男同士で遊ぶのもいいものだ!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は先週から子供達からリクエストを受けていた映画鑑賞【アナと雪の女王2】を観に行きました。

アナと雪の女王2

チケットを事前にWEBで購入。

昨日の夕方で本日分を購入した時にはすでに前の方しか空いておらず、改めて凄い人気だなと感じる。当たり前か!

一番下の長男は2時間耐えらないと予想したので、夫婦のうちどちらかが上の女の子2人と映画鑑賞、もう一方が長男と時間潰しをする事を決めて当日となりました。

そして今日、ちゃんあんは長男と時間潰しをする事が決定。まぁ、先週長女と映画に行ってますしね。

映画館について、ポップコーン二種類とドリンク二種類を購入させられ(笑)妻と子供達の姿が見えなくなるまで見送って、ちゃんあんは長男君と商業施設を散策しました。

長男とのデートは男同士の楽しみも!

2人になると早速長男からアイスクリームのリクエストが飛んで来ました。

いつもは、長女や次女にサービスしがちなので、今日は長男のわがままを聞いてやろうとのスタンス。まぁ、ちゃんあんもアイスが食べたかったので男同士並んでアイスを食べました。

たまにはこういうのもいいですね!

長男は魔の2〜3歳と言われる年齢ですが、妻に大変と聞いていた割にはちゃんあんと2人だととても言う事を聞くし、良い子でした。

施設の中で絵本が沢山あったので、いっぱい読んであげる事が出来ました。

長男との時間ももっと増やしてあげたいですね。

家に帰ってからは今日も料理

映画鑑賞を終えた妻と女子二人と合流し、帰りの車内で映画の感想を色々と聞かされ、夕方前に帰宅。

急いで、昨日に購入した食材でビーフシチューを作りました。

肉を1キロ入れたゴージャスバージョンです。

短時間ながらお肉が硬くならないように煮込んだので子供達も沢山食べてくれました。

肉が多すぎない。。。?

妻
ちゃんあん
ちゃんあん

多い方がウマイでしょ♪

肉が多いよ!

長女
長女

多数決だといつも負けます。。。

まとめ

この週末は二日間とも外出をして、また長女の塾がお休みだったので、二日間の勉強時間は

30分!

でした。年内は模試などもないので、これくらいでゆる〜くいこうと思います。✳︎やる気のある時は勢いにまかせます。

来週が終わるといよいよ12月。塾の面談等もあるので、色々と準備をして臨みたいですね。

以上、ちゃんあんでした!

来週も頑張りましょう。

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5