夏休みの学び方

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は月曜日で一週間の始まりというのに飲み会で遅くなってしまいました。昨日受験したSAPIXの組分けテストは色々な方のSNSを拝見するに算数【難】の国語【易】だったようですね。

結果はどうなるか分かりませんが、仮にクラスの昇降があったとしても一番最適なクラスで夏期講習を受講出来ると切り替えて望みます。

夏休み前のイベント

夏期講習を迎える前には下記イベントがあります。

  • 未来をつくる学びテスト
  • 早稻田アカデミーマンスリーテスト
  • 暗算コンクール
  • 私立中学学校公開
  • 算数オリンピックキッズBEE決勝大会

もうすぐ夏休みというのにこれだけのイベントです。少し精査するかもしれませんが、せっかくなので出来るだけ参加したいと思います。特に、キッズBEEの決勝大会は一生に一度のチャンスですし、下に続く妹や弟の為に情報をいっぱい収集します。

夏休みのイベント(学び編)

塾の夏期講習

まずは決定事項として通っている塾の夏期講習から。こちらは現在ダブルスクールなので2つ合わせて20日間が埋まっています。夏休みの半分ほど夏期講習で埋まっていますが、幸いなのが全て午前中の授業であること。

早稲田アカデミーについては10:00には授業が終わりますので、そのあとは自由に時間が使えます。夏休みの生活を乱さないためにも非常にありがたいです。夏休みの体調次第でもありますが、昨年は熱中症になったので、体調管理には十分気を付けたいと思います。

夏休みプログラミング体験

長女は現在、プログラミング教室に通っていますが、6月で1年がたちました。マインクラフトでのプログラミングでパソコン操作をおこなっています。

その中でPCに対する操作や理解は格段に向上した(そもそも0からのスタートです)と思いますが、技術の向上に関してはプログラミング教室に任せきりの為、知るよしもありません。今、通っている教室が良いのか悪いのかも分かりません・・。

そこで今回の夏休みは空いている日を使ってこちらの体験を申し込みました。

サイバーエージェントが運営する小学生のためのプログラミング教室

色々と調べてみたのですが・・・

①プログラミングの実力がしっかり身につく。コンテスト入賞などの実績も多数!
Tech Kids School では、遊びではない、本格的なプログラミングの実力をつけるための授業を行っています。最大3年間の授業を修了すれば、自分でスマホアプリを開発することも可能に!コンテスト入賞などの実績を持つ生徒も多数輩出しています。

②4:1の少人数指導!自分のペースで楽しく学習
生徒4人に対して1人の講師(メンター)がつき、一人ひとりの理解度や進み具合に合わせてきめ細やかにサポートを行います。

③プレゼンテーションスキルも身に着けられる
自分の作品を自分の言葉で発表する機会として、プレゼンテーション講座や発表会を実施しています。人前で自分の意見を堂々と話す力を身に付けます。

④大手IT企業が運営する老舗スクール。メディア掲載も多数で安心の実績! Tech Kids School は、大手IT企業であるサイバーエージェントが2013年から運営する老舗スクールです。延べ5,000人以上の生徒を輩出しているほか、テレビでも多数紹介されており、安心の実績を誇ります。

出展元: Tech Kids School ホームページより
ちゃんあん
ちゃんあん

うーん、
これ今通っているところよりいいんじゃね!?

という事で・・・

ちょうど夏休みに無料の体験レッスンがあったので、即バイト

まだこちらから申し込めます!!日程もまだまだ空きあり♪

夏休みの一日が埋まりました♪

実は私は2000年代前半からの藤田社長のシンパでもあります。

藤田社長はもとより、 「サイバーエージェント」が運営 するという事で、IT企業が運営する本格的なスクール という事で安心感がありました。

参加した際にはまた感想を書きますね。

その他夏休みは

今回、夏休みの学びがテーマという事で記事を書いてみましたが、自然体験もしたいですね~。こちらはまだ予定が決まっていません。

自然体験と言えばキャンプですが、が嫌いな私以外の我がファミリー。説得を試みていますが、なかなかうんと言ってくれません。

長女曰く、このテントだったらいいよとの事。

む、無理でしょ~。(キャンプ初心者です・・・)

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村