早稲田アカデミー

【早稲アカ】学力診断テスト結果速報!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日、長女はサピックスの授業の日でした。会社に出勤していたちゃんあんは長女と合流して帰宅しようと目論んでいましたが、タイミングが合わず別々に帰宅する事になりましたが、駅から自宅に向かう途中に偶然に長女を見つけました。

ちょっとした事ですが、凄く嬉しかったです!

そのサピックスの分散授業も今週で終了。いよいよ再開です。

学力診断テスト結果

5月下旬に急遽受験した早稲田アカデミーの学力診断テスト

思えば早稲田アカデミーのテストは塾生でもあった1月の冬期学力診断テスト以来の受験となりました。

特待認定のテストでしたね↓↓

今回のテストは緊急事態宣言のなか急遽決定したテストということで、中学受験生に向けてというよりは全ての小学生に向けてのテストという意味合いのようでした。新しく導入された「早稲田アカデミーEAST」など新しいサービスのテスト運用的な理由もあったのかな?

その学力診断テストの結果が本日オープンになりましたので記録しておきます。

学力診断テスト算数

【偏差値】61~65

難易度の高い問題はほぼありませんでした。中学受験で上位校を狙う生徒はミスなく、全問正解を狙いたいところですね。

学力診断テスト国語

【偏差値】61~65

国語も算数同様に基礎的な問題が中心でした。早稲アカの特待認定の模試やサピックスのテストのように長い記述も無く、難易度も高くありませんでした。

学力診断テスト2教科

【偏差値】61~65 ※5%以内

両方とも満点を取っても偏差値65くらいのテストでした。しばらく授業も無く、自宅で学習を進める生徒にとっては基礎力を確かめるには良いテストだったように思います。逆にここでミスを多発しているのであれば、もう一度低学年を含めて旧材をやり直してもいいかもしれません。

算数の復習・先取はこちら

国語の復習・先取はこちら



ちゃんあん長女の場合は、今回はミスもほとんど無く対応が出来たのでこれまで通り、サピックスのフォローとして上記教材を継続して使っていきます

次のテストはSAPIXマンスリー

来週はサピックスの通常授業とマンスリーテストがありますね。受験日はまだ決めてなかったのですが、前回同様に日程を決めて連続して一日で受験したいと思います。

一応、サピックスの案内では一日で受験するのは推奨のみなんですね。なんで統一しないのだろう・・・。

まぁいいや。

専用化粧水がセットになって、届いたその日からうるおい満点の肌へ
nanoMixH×彩雫肌(さいてきはだ)

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-早稲田アカデミー

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5