SAPIX

【SAPIX】ついに来週から授業が全面再開となる!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日も暑い日でしたね〜。すっかり、世間もコロナの事など忘れつつあります(さすがにそれは無いか)が、ちゃんあんが勤める会社では6月いっぱいはテレワーク推奨となりました。

少しずつ、出勤を増やしていくつもりです。

SAPIXから再開の連絡

本日、マイページで来週の授業から通常授業に戻るとの連絡がありました。まぁ、これは規定路線かなという感じ。元々、分散授業の案内も2週間のみだったので段階を踏んで再開の流れは予想が出来ていました。

これにてサピックスから見たフィーバータイムは終了となります。

何故、フィーバーかは想像にお任せしますが、来週以降の再開において、一部のサービスを除いて通常運転となります。

4月の上旬から約2か月でしたが、終わってみるとあっという間でしたね。ちゃんあんも長女も良い経験になりました。

この2か月、ほぼ自宅学習のみでしたが学習時間をマネジメント出来た(妻が!)自負もあります(笑)。

この経験は今後に生きて来るでしょう。

それにしてもサピックスは結局、授業が欠落したところの費用云々については最初に案内したきりでしたね。

サピックスからするとあの案内で保護者の理解が得られているとでも考えているのでしょうか?

経営者の方に聞いてみたいですね!

今日は久々にお迎えに!

ちゃんあんは今日は通常通り会社に出勤したので、会社に残れるだけ仕事をした後、長女のサピックスのお迎えに行きました。

長女の通っている校舎は現在は校舎の中に入ってのお迎えが禁止されています。

従って、お迎えする人が少ないのかなと思いきや、通常通りに保護者の方々がいました。いつも思うのですが、皆さん熱心ですよね。きっと自分の時間を犠牲にしながら子供に投資しているんだろうなと勝手に想像していました(笑)

帰り道、長女にサピックスの全面再開を報告

ちゃんあん
ちゃんあん

SAPIXは来週から通常通りになるよ。忙しくなるね!

ふ〜ん。それじゃまたクラスが一つになるね♪

長女
長女

あんまり反応は良く無かったですが、これも自宅学習手法を身に付けた自信からくるものと解釈しておきました。

長女にとっては習い事も珠算塾以外は通常通りとなり、コロナ禍で始めたスタサプもあるので、忙しくなる事は必須ですが、きっと乗り越えてくれると思います!

自宅学習で大活躍だったスタサプ

久々のお迎えできっちりとおやつを買わされるちゃんあん。これも楽しい楽しい♪

ちゃんあんはこちらを購入

ずっと書店でスルーしていましたが、よく見てみると分かりやすい、いや面白いですね。

帰って読んでみたいと思います。

以上、ちゃんあんでした。



スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5