【中学受験】全国統一小学生テストは延期で開催!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は一日ずっと雨で嫌な日でしたね。

最近のニュースを表しているようで気分が優れないですが、なるべく前向きに進めていきます。

春期講習2日目

今日は1日空いてのサピックス春期講習でした。いつも通りの時間に出て長女はサピックスに向かう。ちゃんあんは会社で仕事をしていましたが、【Life360】で長女の生存を確認。

便利過ぎる世の中に感謝!

さて、春期講習ですが自宅に戻ってから長女にヒアリングをおこないました。トピックスは下記の通り。

  • 今日の講習は3名程欠席
  • 組分けテストの賞状は頂けず

天気も悪かったので休んでいる子が多いのかなと思っていたら、長女のクラスでは前回より欠席者が少なかったそうです。

また、組分けテストの表彰もありましたが、残念ながらメダルも賞状も頂けず。本人曰く差は僅かとの事なので、その【僅か】という【大きな】差を埋めるべく今後、精進してくれる事を期待したいと思います。

早速、夜になって今日の復習をテキストを使って作業をしていました。昨日とは全く異なる面を見せてくれました。

全国統一小学生テスト

例年、5月下旬から6月上旬に実施される小学生にとっての、いやその保護者にとっての【お祭り】全国統一小学生テストの案内が更新されました。

案内をよーく見ると、日程を変更しましたの文字。こればかりはしょうがないですよね。まだ、中止にならず延期になったのはありがたいと思う保護者や塾の関係者の方は多いのではないでしょうか。

ただ、この先どうなるかわからないので我が家では受験をするかどうかも含めてエントリーはギリギリまで待ちたいと考えています。

ちなみに昨年、3年生時の長女の結果はこちらでした。

偏差値60台後半と書いていますね。どれくらいだったか。。ブログに書いていると振り返りは便利ですが、どうしても結果を濁さないといけないので、結果よく分からない事になります(笑)

まぁ、ファイルを引っ張り出せば出て来るはず。

オンライン教材【すらら】が理科と社会に対応

人気のオンライン教材【すらら】がこの4月から理科と社会にも対応。

資料請求、お申し込みはこちら

【RISU】は申し込みが殺到しているようだ。【すらら】も同様かな。



先程、小学生再開の連絡が来ました。始まるそうです。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA