SAPIX 日々のネタ

【中学受験】休日なので公園へ!長女がリーダーだった一日!SAPIXからは連絡多数!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

天気が心配だった土曜日ですが、東京は一日天気が持ちましたね。お出掛けされたご家庭も多いのかな。

我が家も子供にせがまれて公園へ出掛けました。またまた自転車を乗せて。

公園での様子

長男(3歳)が自転車を自走しコントロールが出来るようになったので、広い公園でも行動範囲が一気に広がりました。

これで、抱っこをせがまれる事も無くなりました。今の子はキックバイクでバランスを覚えるので我々の時代より圧倒的に自転車に乗れるようになるのが早いですね。

我が家はストライダーからへんしんバイクであったという間に自転車をマスターしました。

ストライダー

へんしんバイク

http://www.henshinbike.com/sp/

明日は天気が悪そうです。今日出掛けておいてよかった。

花粉がましだったらちゃんあん的にありがたいです。

三姉弟の様子はと言うと、終日長女がリーダーシップを取って遊んでいました。今までは長女は1人、次女と長男はセットで夫婦別々に見ている時が多かったのですが、最近は様子が変わってきました。

少しずつお姉さんになっている(?)かどうかは分かりませんが姉弟が仲良くしているのを見るのは悪い気はしません。この調子で。

本日の学習

今日は朝から夕方まで公園で遊んだため家庭学習は休みとしました。

公園の帰りにスーパーに寄って、おやつを各姉弟に対して指定金額を買っていいよと伝えると、計算は長女が担当し見事にピタリ賞。

きっと良い一日になったのではと思います。

家庭学習は明日からまた頑張ります!

SAPIXからは今日も連絡が!

毎日のようにメールが来るのでハッとします。連絡の内容はマイページを開くまで分からないので、都度確認している状況。

今日は4回連絡が来ていました(笑)

内容は学習のアドバイスと配信動画についてだったのですが、サピックスも休み期間の対応には苦慮している事が予想されます。

このまま大幅に状況が悪化しなければ、再来週には授業が再開されそうですが、不確実な要素があまりにも大きいので、引き続き連絡を待ちたいと思います。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX, 日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5