SAPIX

【SAPIX】4年生7月度復習テスト所感!

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

今日も一日雨の様相。世間では4連休のようですが、中学受験を目指す現代の小学生はそうもいかないようです。

https://twitter.com/jukenmaster_05/status/1286077721588592643?s=21

今日は朝から小学校に行きました。

SAPIX復習テストについて

昨日で復習テストが終了したみたいなので(間違えていたらすみません)ざっと評価を記録しておきます。

全体の得点については

国語<算数=理科<<社会

このような感じでした。

復習テスト国語

記述によっては高得点が狙えそうです。内容もよく書けていました。ただし、漢字が思いの他文字が汚くサピックス基準でバツにされそうな所が二箇所。しばらくこのような心配が無かっただけに残念。

復習テスト算数

大問1から3は良く出来ていました。しかし、後半になるにつれてミスがありました。まだ解き直しをしていないので、単純なミスなのか理解不足なのかは分析したいと思います。まずまずの結果です。

復習テスト理科

長女にしては良く出来ていました。ここ何回かはある程度得点を取れているのでこの調子でよさそう。今は満点を目指さなくても良い。その分を違う事に時間を使いたい。

復習テスト社会

いや〜厳しかったです(笑)

設問自体、難易度が復習テストの割に高いように感じましたが、出来る人は取れていると思います。今回はほとんど対策をしていないので、理科がある程度見えてきたので、若干社会に配分しても良さそう。

復習テスト4教科

今の実力と時間配分であればこれくらいでしょうと言う感じです。しかし、サピックスのテストはいいですね。満点近く取っても偏差値が60台前半みないな問題ではありません。きっちりと出来る人と出来ない人の差が付くようになっています。これが子供や親のモチベーションであり、また残酷な結果を突きつける物差しでもあります。

この夏休みはしっかりと親力も強化していきたいと思います!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5