SAPIX

【SAPIX】課題の取り組みと魚料理!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日もまた雨。こんな日にちゃんあんは朝4時に起きて船釣りに行ってきました。

近場で海釣り

先週、ざうお で食べた新鮮なお魚が子供達に好評でまた食べたいとリクエストを受けてのもの。

スーパーのお魚だと臭みが気になるのかあまり食べないので釣って来るしかありません。子供達が小さい頃は毎週のように全国各地に行っていましたが(南伊豆のヒラスズキは週1回!)最近は衰えて行けて無かったです(笑)

ヒラスズキ

大物釣りを考えましたが、欲張らずにアジを釣って来ました。

【横須賀】「走水のブランド鯵(あじ)」を釣って和食屋に持ち込もう

結果、40センチには満たないものの、そこそこ型の良いものが家族で食べるには十分過ぎるくらいの量が釣れて帰宅。

ちゃんあんが料理をしようとしましたが、疲れているちゃんあんを気遣ってくれて妻が捌いてお刺身とアジフライを料理してくれました。

写真無いです。。

食べた長女の反応

先週食べたやつより美味しい!また釣ってきて!

新たにまた釣りに行く口実が出来てシメシメと思う父親でした。

SAPIX課題

昨日一日、家庭学習をサボった長女はサピックスの課題中心に午前と午後に学習をしました。

算数、国語、理科と一気に片付けました。(まだ残っているけど)

明日はバーベキューをお友達家族とやる予定。でも、雨で中止かな。

ウクレレが届いたので練習します。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5