SAPIX

【SAPIX】三年生最後の授業!最後の授業である出来事が!?

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は都心でも雪が降り寒い一日でしたね!そんな中、SAPIXの三年生最後の授業に行ってきました。

土曜日の送迎もこれで最後(来週はテストがありましが)と思うと少し寂しい気がしました。

まぁ、何年後かは次女ちゃんの付き添いをしているんだろうけど。

SAPIX最後の授業の出来事

昨日のSAPIXでこんな出来事があったと長女が話をしてくれました。

算数の授業中にチャレンジサピックスをやる時間があったんだけど、私がすぐに終わらせたのね。それで先生に終わりましたって言ったの。

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

それで何かあったの?

そしたら、皆んなが「早過ぎる」って驚いて「答えを見たでしょ」って誰かが言ったの。

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そうなんだ。続きが気になるね。

そしたら、隣の席の男の子が「見てないよ」って言ってくれたの!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

男前な子だね!
お礼は言えた?

うん♪

長女
長女

話を聞いている途中で、長女が見てやる事はないなと思っていました。

何故なら答えを写す方が時間が掛かるから(笑)

それでもそのようなやり取りがあったのはほっこりしました。

勉強の先取りとフォローに話題のRISU算数!

このクラスも昨日で最後。来週には新クラスが発表

長女が通っているクラスは土曜日のクラスなので、新学年になり平日授業となる為、教室を最寄りの校舎に転校する生徒もいるようです。

組分けテストやマンスリーテストでのクラス替えはありましたが、実際にはほとんど同じメンバーでの授業だったので、クラスでの会話も増えていたとの事。

クラス替えは残念そうでしたが、これも通る道ですし、あくまでも中学受験に向けての塾なので割り切って進めていくしかありません。

クラスが固定される確実なやり方は二つ。α1かAのどちらか(笑)

超絶に難しいですね。

以上、ちゃんあんでした。



スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5