SAPIX

SAPIXの宿題と東京駅に行ってきた!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

昨日から長女の宿題マネジメントは再びちゃんあんが担当する事になりました。

SAPIX宿題確認

実は、昨日の塾の帰りに自宅最寄りのブックオフに行き、長女が欲しがる漫画(スーパーバーゲンで一冊100円!)を複数購入し、物で釣る事に成功。漫画が読みたい一心の長女ともベクトルが一致し、猛トレがリスタートしています。

と言っても我が家はダブルスクールを除いては多分(!?)ユルユルなので、徐々にペースを上げて行けばと思います。

ところで、サピックスの漢字の採点。良い感じで厳しさがあります。

ちゃんあん
ちゃんあん

SAPIXの採点厳しいね!

そうなの!早稲アカなら◯だよ!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

素晴らしいね!

土曜日と日曜日で家庭学習がトータル3時間くらい出来ました。

本日は東京駅へ!

今日は前々から長男と約束をしていた東京からに新幹線を見に行く日。

長男以外に一緒に行くかのリクエストを取ったところ

長女→行く!

次女→行かない!

との返答で、長女と長男そしてちゃんあんの三人で行く事になりました。

そして、電車で向かったのは

いつもプラレールで見ている新幹線を間近で見れて長男は興奮していました。

中々、プライベートで東北に行く事が無かったのですが、今度連れて行ってあげたいと思います。

まだまだ東京都を満喫

そして、続いてホームから出て今度はこちらに

ここでも長男はプラレールにハマり中々動いてくれませんでした。

長女は退屈だったと思いますが、ずっと付き合ってくれて感謝です。

帰り道は疲れた長男をおんぶして歩いてくれました!感謝ですね〜。

本日はいよいよ4年生に向けて体制を変えた我が家の家庭学習と週末のお出掛けについて書いてみました。

一週間経つのが早いですね。

今週も頑張りましょう!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5