【SAPIX】SAPIXから電話&本日の学習

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

引き継ぎ在宅ワークしています。先週末も在宅でほぼ仕事をしていたので、月曜日と言えどもあまり代わり映えしない日でした。

このままだと曜日感覚が狂いますね。

SAPIXから電話

長女の通う校舎からも電話が掛かってきました。

まずは休講した事の謝罪から

ちゃんあん
ちゃんあん

この様な状況ですので、理解しています。

続いて学習の進捗について

ちゃんあん
ちゃんあん

送付して頂いたテキストを試行錯誤しながらやっています。ただし、授業を受けていないので時間はかかりますね。

テキストで分からない事などがあればテキストをPDFにして送付して下さい。

ちゃんあん
ちゃんあん

それはこの様な状況下でかなりハードルが高いのでは?私は在宅で仕事をしていますが、家で仕事をしているだけ、子供の面倒を見るために在宅しているのではないので。妻も家事や育児で時間に追われていますので。我が家は使いません。

すみませんでした。そうであれば、電話を頂ければ質問に回答させて頂きます。

ちゃんあん
ちゃんあん

それも四年生にとっては難しい事ですよね。自分がどれが分からないのかわからない中で、整理して電話で質問するのは厳しいと思いますが、四年生でそれが一般的に出来る事なのでしょうか?

すみませんでした。確かに同じようなご意見を沢山頂いています。

今後、改善を図って参りますのでよろしくお願いします。

休講になり申し訳ございませんでした。

ちゃんあん
ちゃんあん

最初に言ったように【休講】には理解をしています。

と言うような会話があり、後は普段の長女の塾での様子を聞く事が出来ました。意外に手を沢山挙げているようです。

ちゃんあん
ちゃんあん

いつも手をいっぱい挙げているんだって?

いひひ♪

長女
長女

奇妙な笑いが返って来ました(笑)

今回、電話を頂いたのは授業を担当をする先生で、休講時の対応を決めた方では無いので、厳しく言うつもりも無かったので、至極真っ当な事のみお伝えしました。

長女の授業の様子を聞けたのは良かったです。

ただし、休講期間のソリューションには全くなりませんでした。

現時点ではこちらの方が圧倒的にマシ!





タブレット教材は申し込みが殺到していて、出荷待ちや取り急ぎ中古品での対応をしている所もあるようです。猛烈な追い風ですよね。

SAPIXも頑張れ!

本日の学習

昨日は書いていなかったですね。

ずっとSAPIXのテキストをやっています。

2日間で述べ7時間はやっていたと思います。ちゃんあんと2人で仕事と勉強をやっているので、集中出来ているのかなと勝手に思っています。

下の2人は猛烈にうるさいけど。

皆んな持ってる卓上クリーナーをもう一つ買いました。やっぱりあると便利っすね。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA