公開模試

今後の模試予定!年内は公開模試を絞り込み!?

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日は会議からの飲み会で先程の帰宅となりました〜。長女は既に眠りについており安心しました(笑)

Contents

Twitter更新中

最近、情報発信と収集ツールとしてツイッターを利用させて頂いています(遅い!?笑)

しょうも無い事しか呟いていませんが、興味ある方はよろしくお願い致します。

下の方にフォローボタンがあります!

年内模試予定

ここからが本題です。

3年生も後半に突入し、通常より2ヶ月早い中学受験界隈ではそろそろ新学年に向けた準備をされるご家庭も多いと思います。

その中で、塾の選定や学力の測定に必要となってくるのが大手受験塾が開催している公開模試となります。

一部を除いて無料で受験出来るものが多いですよね!

ちゃんあん長女もこれまでいっぱい受験してきました。公開模試では塾の方針の説明や様々な情報を頂く事が出来ます。

これらは全て既に通塾している生徒さんの授業料から捻出されている訳ですが、結局は自分自身も払う事になります(笑)

話がそれましたが、受験してきた公開模試ですが、新4年生に向けてはもう数える程しか受験しません。

年内に受験するのは全国統一小学生テストのみとするつもりです。

これに加えて、現在通塾している校内模試のみと致します。

今からは塾の絞り込みを考えて時間を有効活用していきたいと思います。

従って、直近の目標は統一テストになります。

特に対策はしませんが、他の受験生と競える良い機会なので、頑張って欲しいですね。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-公開模試

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5