もうすぐ全国統一小学生テスト!昨年はどうだった?

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日は仕事が溜まっていたので遅めの帰宅。先に珠算塾から帰って夕食を食べていた長女と並んでの食事となりました。

長女はご飯を食べるのがもの凄く遅いので、あっさりちゃんあんが抜き去り、先に終了。

食事時間のタイムロスもなかなかのものです。。

もうすぐ全統小がやって来る!

早いもので全国統一小学生テストまで半月となりました。

もちろん、ちゃんあん長女も申し込みを済ませています。今回は3年生最後という事もあり、2教科で受験するのは最後となります。

また、マークシート式のテストも2回目となり、前回慌ててテスト対策をしましたが、今回は必要無さそうです。

長女はテストにおける経験値も上がっているので、その辺のアドバンテージはあると思っています。

果たして今回はどうなるのか?楽しみです!

【2018年度】2年生11月振り返り

長女は昨年の11月は2回目の全国統一小学生テストでした。

1回目のテストから様々な模試を経ての受験でしたが、結果を出してくれました。

昨年の結果を振り返っておきます。

◾️2年生11月全国統一小学生テスト

  • 算数【上位5%】
  • 国語【上位2%】
  • 2教科【上位2%】

偏差値は2教科で67程でした。

今、思い出すと国語があまりにも簡単な内容でした。満点がおそらく全体の1%程いたとおもいます。

満点を取っても偏差値が65と差が付きにくいテストだったと言えると思います。

今年はきっと難しくしてくるでしょう。

昨年度、特質すべき事として受験者数があります。2年生の受験者は

20000人

でした。ブログやツイッターで話題になりましたよね!

今年、この受験者数がどれくらい増える(減る)のか気になりますね。2年生の保護者の方は情報を頂ければと思います。

まとめ

本日は中学受験生はほとんどチャレンジした事があるであろう全国統一小学生テストを記事にしてみました。

このテストは一種のお祭りです。ブログやツイッター、掲示板界隈もこの時期は盛り上がって楽しいですね。

ちゃんあんもこの時期は楽しみです。

今回も盛り上がりましょう!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA