日々のネタ

長女と長男が似ている

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日も飲み会で帰宅が遅くなりました。ちなみに本日もセミナーからの飲み会が決定しており疲労がたまっています。。何故、組織は会議の後に飲み会になるんでしょう。何故、セミナーの後には懇親会がお決まりなんでしょう。笑

今朝、長女にSAPIXのマンスリー確認テストの結果を伝えました。

ちゃんあん
ちゃんあん

マンスリー結果でたよ

どうだったー!?

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

いつもと同じくらいだったよ。ただ、問題用紙が無いから復習出来ないね。

やったー!!

長女
長女

喜んだのは成績では無く、復習をしない事でした。自信があまりなかったのか、もっと上を狙えると思っていたのか分かりませんが、テストの結果には反応が薄かったです。いつもなんですがね、最近は特に。

ところで、我が家には8歳女、4歳女、2歳男がいますが、長女と長男の幼少期がそっくりです。パズル、レゴ、テレビなど、とにかく集中力が凄い、今思えば長女は男性的だったかも知れません。

次女はどちらかと言うと女性的ですね。ザ乙女です。ですので、男性の私から見て超可愛いです。

集中度合いを見ると勝手ながらですが、長女長男は中学受験向き、次女は中学受験向きでは無いと感じています。

次女、長男ともこの先、数年で見極めたいですね。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5