SAPIX

久々にサピックスの送迎をした!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

三連休の初日にいかがお過ごしでしょうか?今週も文化祭がおこなわれている学校が数多くありますね。忙しく、色々と回っている人がもいるかと思います。

サピックスecoクラブ

今日は午前中に下の子二人と公園で遊び、早めの昼食そして長女のサピックス送迎というスケジュールでした。

二学期になりはじめての送迎でしたが、クラスが増えた割に保護者の方が少なく、一人で通う子が増えたのかなと感じました。

塾から出てきた長女に様子を聞くと相変わらず楽しいようで、算数は復習のような事をやっているとの話。

また、本日サピックスecoクラブなるものの案内を頂いてきました。

サピックスecoクラブ

3年生は【いね】について学ぶようです。

通常の授業の後に学べるので、拘束時間が長い方が良い人にとっては有難いイベントだと思います。

費用は4000円で一般生も参加出来るようです。

長女が参加したいと言っていたので参加すると思います。

シェア畑見学のスケジュールが決まった!

【いね】で思い出しましたが、以前に紹介したシェア畑ですが見学を申し込まれた方が多数いらっしゃいました。ありがとうございます!

どうだったかな?

実は、我が家も見学日程が決まっていましたが、天候が悪くリスケになりました。

長女をはじめとする家族(特に妻)も楽しみにしていて、9月中に再度行ってきます。

シェア畑の見学はこちらから



意外と、自宅周辺にありますよ!

サピックスの待ち時間に古本を購入

話をサピックスの送迎に戻します。

塾の送迎は待ち時間を何に使うか迷います。

ほとんどは仕事をしているのですが、今日は書店に行きました。書店と言っても古本屋です。

目的は姉弟達の書籍を購入する事。定期的に入れ替えをしていますが、古本屋に行くのは結構久々でした。

長女にはこちらを購入

最近、【恋】に興味が出て来たようで3つ買いましたが、一気に読んでいました(笑)

恋愛については我が家の見解は夫婦同じ。たくさんの恋愛をしてなるべく【早く】嫁に行って欲しい!

色々とドラマで鍛えられているので大丈夫でしょう(笑)

あっあ〜!本に夢中で勉強ぜずに寝たー!まっいいか!

まとめ

久々の送迎楽しかったです。

行きと帰りにいっぱい話が出来ました。

日々成長をしていのを感じれるのと、勉強の課題も少し見えたような気がします。

週一回これがあるだけでも有難い!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5