日々のネタ

運動会からのSAPIX

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

毎日同じ話題を書いていますが、「暑い」ですね!

今朝は予定通り、小学校の運動会でした。ただし、学校側の「英断!?」により午前中で終了となりました。これ、午後までやっていたら事故もありえたんじゃないかと言うくらい暑かったです。

このようなニュースもあって心配していました。

熱中症か、小学生26人を搬送 運動会の練習中 新潟

23日午前11時半ごろ、新潟県長岡市高見町の市立黒条小学校(児童数602人)から「具合が悪い児童がいる」と119番通報があり、3~6年生の計26人が市内の病院に搬送された。同校では10時半ごろから校庭で、6月1日に開かれる運動会の練習をしており、熱中症とみられるという。
 市教育委員会によると、午前10時50分ごろ、入場行進などの練習をしていた2人が頭痛などを訴え、その後、体調不良を訴える児童が相次いだ。重症者はいないという。気象庁によると、長岡市の午前11時時点の気温は24・2度だった。

出典元:朝日新聞デジタル

昨日、会社の同僚に聞いてみても予定の変更が無い学校が複数あり、少し心配になります。本日、帰ってきた長女を見ても少ししんどそうにしていました。

そして本来であれば、休む予定だったSAPIXですが、運動会が午前中で終わった事と、長女が行きたい(今日は楽しみな算数と理科の授業)との事だったとの体調を見て大丈夫そうだったので行ってきました。

結果、塾から出て来た長女を見ても元気そうだったので良かったです。

話は戻りますが、運動会の演目を見てしっかり練習を積んできたのが分かりました。これをずっとやっていたら毎日疲れるのも分かる気がします。今週は家庭学習をかなーり緩くして正解でした。なかなかペースが上がらないですが、よく頑張って運動会を乗り切ったので褒めてあげたです。(徒競走も2位でした!!!)

また、運動会で驚いたポイントが一つ有り、それは4歳の次女を連れて長女のクラス席にいったところ、同級生に代わる代わる長女と次女がそっくりと言われた事でした。たーまーに言われる事はあったのですが、次女が大きくなり長女に似てきている(いや、妻に似てきている)ようです。

最近、長女への憧れが出来てた次女ですが、少し嬉しそうにしていて微笑ましかったです。

今日は、非常に疲れているので夕食後は勉強無しで体力回復に努めさせます。また、明日から頑張っていきたいと思います。

以上、ちゃんあんでした!

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5