日々のネタ

キッズBEEに向けて

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は会社を定時で退社をしたので、帰りに珠算塾へ長女を迎えに行ってきました。現在、週二回のペースで通っていますが、電車に乗りながらもよく通っていると感じます。

先日、受験した暗算検定2級の結果発表があったようですが、残念ながら

不合格

でした。しかし、足りない点数が僅かだったようなので次回に期待します。早くもやる気になっているようで、次回の暗算コンクールに向けて昨日は最優先で取り組んでいました。昨年、金賞を頂きましたが、果たして今年はどうなりますかね。

長女は珠算が今でも1番好きと言っているのでなるべく続けさせてあげたいです。1番好きではないスイミングは辞めました。笑

そして、昨日はいよいよ今週末に迫ったキッズBEEに向けて始動を始めました。

いわゆる

付け焼き刃

と言う奴です。長女には申し訳ないですが、挫折を感じてもらうのと、下に続く妹弟のために情報収集に行ってもらいます。決勝大会?全く考えていません。

しかし、爪痕ぐらいは残して欲しいので、1週間に準備をするのですが、まぁ無理でしょう。

いずれにせよ、結果は欠席しない限り書くつもりなので、楽しみにして下さい。

話は変わりますが、先日誕生日を迎えた私のために日曜日に子供達が誕生日会を開いてくれました!急遽、開いてくれる事になったので、準備が出来ずに私が作った料理私が買ったケーキでしたが、楽しい会となりました。笑

子供達のハッピーバースデーが心に響いた1日でした。

次は長男の誕生日になります。家族みんな偶数月生まれで、12月はクリスマスがあるので、隔月でケーキを食べます。笑

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5