中学受験

【中学受験】全国統一小学生テスト前日は家族でお出掛け!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日は家族全員お休みの日。朝から気分が良かったです。

その理由はこれ

中学受験とは似つかわしくないHIPHOPの話題ですが、好きなものは好き。ちゃんあんがまさにどハマりしちていた頃、東西ビーフの真っ最中。そして2PACもBiggieも亡くなった。

この時期にリアルでUSAの空気を感じていたのは良い思い出。今じゃ、その時のアナログ版が全てクラシックです。

ショッピングモールへGO

朝から特に予定を決めていない一日でしたが、天気は曇りのくせに気温が高い、不快指数が高そうな日だったので、ららぽーとに家族でお出掛けをしました。

通常、車で1時間掛からない距離ですが、朝から渋滞で30分程余計に時間が掛かってしまいました。

そして、モールに着くと

人、人、人

コロナ禍(もはや死語?)も何処へ行ったのか、景気が良さそうな状況が見て取れました。10万円も給付されたしね。✳︎我が家はまだまだ。。

ただし、モール内のマスク着用率は100%に近かったように思います。

ちゃんあん一家も、暑さに取りたくなるのをグッと堪えて着用し続けました。

そして、買い物や食事を一通り済ませて夕方過ぎに帰宅。

ちゃんあん妻の物欲を満たし、長女の好きなファッションブランドのショップで長女に長々と説明を受け、疲労度が高い一日でした(笑)

帰宅後は一応お勉強

別に今日は勉強しなくてもいいかなと思っていましたが、何もやらないと不安になるようで、サピックスのテキストを中心に2時間程、家庭学習をしました。

明日のテストには何も役に立たないでしょうけど、その気持ちは買いたいですね。

サピックスのテキストは理科と社会のテキスト16を実施。7月に入ると組分けもあるので、テキストは残さないように潰しておきたい。

こんな感じで一日終了。

明日は全国統一小学生テストですね。頑張ってきます。

テスト用シャープペンシル

オレーヌプラスで臨みます。テスト中や勉強中に鉛筆やシャープペンシルの芯が折れるストレスがほぼ無いので集中出来ると思います。

親子の口腔ケアの新兵器

我が家では、日頃の歯磨きはもちろん食器類の併用や食事の際の取り箸の活用により、子供達3人の虫歯ゼロを継続しています。

流石に4年生長女の歯磨き習慣は出来ているので大丈夫だとは思いますが、次女や長男は歯磨き前に疲れて寝てしまう事があったり、まだまだ習慣化出来ていません。

そこで、キシリトールのタブレットなどを歯磨きのご褒美として与え、無理矢理習慣化するようにしています。実際に長女もこの方法で習慣化出来たので、理にかなっていると思います。

今回はそのご褒美の一つを紹介

いわゆる、歯磨き後のご褒美なのですが、配合されている乳酸菌KT-11(クリスパタス菌)はママの産道から発見された「子供を守る乳酸菌」で摂取することで子供の口内に存在する乳酸菌を強くし、虫歯を予防します。

さらに、特許成分の乳酸菌PS-B1も配合されており、口腔内の善玉菌の働きをサポートし、口腔内環境を整えてくれます。

また、おやつ感覚で食べれる美味しいヨーグルト味になっており、子供も美味しく続けやすいです。

初回はかなりお得なので、試す価値はあります。

以上、ちゃんあんでした!

明日頑張りましょう。

スポンサーリンク

-中学受験

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5