早稲アカ 6月度マンスリー

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は午前中、久々にチビ2人(4歳&2歳)と買い物に行き、そのまま近所の公園へ行きました。そこで驚いたのが次女の交流の広さ。次々とお友達が現れます。社交的な性格の為かお友達が多いです。私が知らないお母様方も次女の事を知って下さり嬉しい気持ちとなりました。

さて、今週は早稲田アカデミーのマンスリーテストを受験しました。ついこの前に5月を受けたのにもうテストです。他のテスト同様に特に対策をする事なく、受験を迎えました。ただし、早稲田アカデミーの授業中に対策テストを実施したようで、2教科とも80台後半でした。これは良いか悪いか分かりません。テスト本番に強い長女なのでいつも通りやってくれるでしょう。

そして、テスト終了後の会話がこちら

テスト出来た!
めちゃくちゃ自信ある!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

(ほぅ、自分から言ってきたな)
凄いね!どっちの教科が出来たの?

どっちも出来たよ!
難しかったけど余裕で出来た!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

毎日の宿題の成果が出ているね!

まだ、問題と解答を見ていませんが、今回のマンスリーテストに関しては良く出来たと言っていたので、恐らく前回より問題が簡単ではなかったかと推測します。

最近のパターンで言うと、長女が難しかった、何とか埋めたという回答が多くあり、結果的に点数は高く無いが、偏差値は高いという難問傾向が多かったので【余裕で出来た】と聞いたのは久々になります。短期間で実力が以上にアップする事は無い(逆に落ちる事も無い)ので、問題が易しかったんだなぁと思います。

問題が易しければ差が付きにくいので、今回は順位と比較して偏差値が上がらないかも知れません。まぁ、結果を待ちたいと思います。

そして、本日は注文していた商品が届きました。

長男にはこれ【めばえ】

次女にはこれ【おともだち】

長女はこちら【感動の動物物語】

それぞれ3姉弟に渡しました。

そして、長女の一言

私の趣味良く知ってるね!

長女
長女

大変、喜んでくれました。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村