6月栄光ゼミナール理科実験教室

スポンサーリンク

これまで、沢山の小学生とその親御さんの心を掴んできた栄光ゼミナールの理科実験教室が6月に開催されます。この理科実験教室は無料で参加出来、理科実験以外にも保護者向けのセミナー、小学生向けの確認テスト、またそのテスト結果からのフィードバック面談が受けられます。中学受験を目指す小学生にはおなじみですよね。理科の実験教室に悪いイメージを持っている方はいないのでは無いでしょうか。我が家も早速申し込みを致しました。

開催概要

日程6/1(土)・2(日)・15(土)・16(日) *教室により異なりますので要確認
時間①10:00~11:30 ②13:00~14:30 ③15:30~17:00 *教室により異なります
対象小1~小4の生徒・保護者の皆さま
持ち物筆記用具


きみはうそが見抜けるかな?」
私たちの身の回りには、テレビ、パソコン、スマホ、照明器具、自動車など電気の力を利用しているものがたくさんあり、これらは現代生活に欠かすことはできません。今回は電子部品を使った電気回路を組み立て、まずは、金属センサーを作ります。身の回りにある電気が通るもの・通らないものを探していきましょう。次に、電子部品を動かし回路を変更すると、なんと今度はうそ発見器に変身!うそ発見器をどのように使うかを親子で想像するのもとても楽しみですね。
※保護者の方にも、お子さまとご一緒に理科実験に取り組んでいただく時間がございます。原則、保護者同伴でご参加ください。

出典元:栄光ゼミナール理科実験教室

6月理科実験教室の内容

ズバリ【うそ発見器をつくろう】これやばくないですか?笑 中身を見た限りではとても無料とは思えない構成になりそうです。今からどのような内容になるのか楽しみでしかたありません。作ったものはお土産としていつも頂けるので家に帰ってからも重宝します。また、ここで新しい言葉を覚えたりするので親としては大変ありがたいです。スケジュールが合えば是非参加しましょう!

栄光ゼミナールという選択肢

実は長女は夏期講習だけ栄光ゼミに通った事があります(個別)その時の印象が良くて、将来の通塾の可能性もあります。

■栄光に通って良かった点

・長女の実力に合わせた指導をして頂けた

・少ない期間で、長所・短所をしっかり指摘して頂けた

・短い期間でもしっかりとしたフィードバック面談があった

もう良い印象しかないです。長女に聞いても一番好きな塾と答えるののでは無いでしょうか?もしかしたらこの夏も夏期講習で通塾するかもしれません。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村