早稲田アカデミー夏フェス 2019

スポンサーリンク

通塾している早稲田アカデミーより夏フェスの案内を頂きました。早稲アカに入塾したのは昨年の9月からなので、初めての【夏】という事になります。【夏】には夏期講習以外にも様々なイベントが目白押しとなります。

どんなイベントかざっくり確認したいと思います。

首都圏有名中学 学校見学会
小1~小6 保護者に向けて

■小学校1年~6年生の保護者対象

まずは早稲田アカデミー主催の首都圏有名中学学校見学会となります。今年は60の中学校で実施されるようです。きっと学園祭や説明会に行かれる保護者の方は多いと思いますが、こちらは塾が主催する説明会となります。もちろん対象の中学校でおこなわれる所がほとんどなので、実際に見たり聞いたりそして感じたりする事が出来ます。同じ目標を持った保護者の方と一緒に回れるのも良いですね。平日におこなわれるので子供と一緒は難しいと思いますが、逆にじっくりと学校を観察出来そうです。スケジュールを合わせてどこか参加しようと思います。写真を見る限り、母親の方が殆どなので父親がいれば私の可能性があります。笑

クローバーセミナー 小3・小4 保護者に向けて

■小学校3年生・小学校4年生の保護者対象

こちらは中学受験に向けて始動を始めた保護者が対象となります。子供の無限の可能性について、その可能性を伸ばしてあげるポイントや家庭学習のあり方などを講演して頂けるようです。また、刻々と変化する中学受験を取り巻く環境についてもご説明もあります。低学年から高学年に向かう年代の教育について興味がありますね。色々な方の知見を頂いて今後にいかしていきたいと思っています。こちらも平日になりますが、どちらか参加したいと思います。

開催は下記の通りになります。

第1回

日程6月17日(月)
時間10:00~11:30(開場9:30)
場所 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール
アクセスJR各線 他「渋谷駅」西口から徒歩5分
講演内容「子どもの精神的な成長を促す親の接し方」
費用無料

第2回

日程7月17日(水)
時間10:00~11:30(開場9:30)
場所 銀座ブロッサム
アクセス東京メトロ有楽町線「新富町駅」1番出口より 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 他「東銀座駅」5番出口より 徒歩6分
講演内容「小6の夏に向けて“今”やっておくべきこと」
費用無料

どちらも事前の申し込みが必要なようです。

申し込みはこちらのページから

まとめ

紹介した内容に加えて帰国生入試・海外進学関連イベントがあるようなので気になる方は早稻田アカデミーのホームページで確認して見て下さい。子供も大変ですが親も大変な夏になりそうですね!

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村